So-net無料ブログ作成
検索選択
お買いもの ブログトップ
前の30件 | -

2012-03-15 [お買いもの]


a11.jpg

じつは新しいPCを買ってしまったのでありますのよ。
これまで2003年製のを使ってたんですけどさすがに動作が遅くなってたので。
何の説明書もないBTOのを買ったですよ。さすがにXPなんてものは売って
なくてwindows7の64bit版というのにしたんですが、XPに慣れてると使い
づらい扱いづらい。
設定を変える画面を見つけられないしフォルダも勝手がわるい。あと古い
ソフトが使えねー。アドビフォトDXやDVD焼きソフトはインストールすら
拒否される始末。画像加工に欠かせないスージーもはじめ動かなくて
真っ青になったですよ。配布元からいろいろ取り寄せてなんとかなりまし
たけどね
データ移しも大仕事でデジカメ画像コピーに5時間とかかかったです。
そんなわけでまた全然作業途中ですよ

a12.jpg
ようやくなんとかなじみの画面に作り変えたですよ
起動が早いのはありがたい、ユーザーアカウント制御なんたらとうのが
毎回出るのがウザイけど。
デジタル出力が付いたんでやっとワイドモニターの性能を発揮できる
ようになったです
ようつべの1080HD動画もサクサク動くのはうれしいわあ


2012-03-11 [お買いもの]


a51.jpg
動画サイト見てたらなんか琴線に触れるモノがあったんでつい買ってみたです

a52.jpg
これいたずらBANKという貯金箱なんですよ。お金を置くとダンボール箱からぬこさんが
顔を出してお金を引き入れるんです
a53.jpg
ホントはみけねこがよかったんだけど700円の価格差があったんでトラを選んじゃいました。
静止画じゃよくわかんないと思うんで動画を置いておきますね

 


2011-12-22 [お買いもの]

いま持ち歩いてるデジカメは2009年4月に買った松下製なんですけど
1/1.72のCCDで素性も良く満足はしているんですが、ズームが3.6倍
しかないのが時代遅れになってきているのでそろそろ後継機を~、と
検討していました。CMOS嫌いなんでCCDで8倍ズーム以上を条件に
絞っていったら
a11.jpg
これ買っちゃいました。ペンタックスのRZ18という10月に出たばかりのもの。
通販で送料込み14500円だったでござる。18倍ズームが付いて1600万画素
なんですが1/2.33CCDなんで実質は前のと変わらないかな。ただオートのみで
マニュアルがほとんど効かないのがちょっと不安ではありんす。
しかし見た目も持った質感も安っぽい!外箱まで安っぽい!まぁべつに人に
見せるわけじゃないから関係ないけどね。
a12.jpg
なんかシンプルだなあ大丈夫かなあ、もう互換バッテリーも手配しちゃったけど。
電源スイッチはスライド式のほうがポケットの中でonoffできるから便利なんだけどなあ
a13.jpg
これも誤ってボタンを押しそうだからリャンメンテープでガードしておこう
a14.jpg
正面にはいちおうギザギザ加工してあるんだけどこの程度じゃバイク乗ったまま
持ったら落としてしまうからこっちもリャンメンテープでグリップをこしらえておいたです
ストラップながっ!短いのをどっかから見つけてこようっと。
一眼レフでアサペン使いだった自分にはSMCレンズというのが泣かせるぜ!

だいじょうぶかなあこれ。

a21.jpg
あとUCCのコーヒーも買ってきたです。欲しいのはオマケのほうですけど。
a22.jpg
キャンペーンでブルーインパルスのミニプラモがオマケで付いているのですよ。
数日まえからコンビニを覗いたりしてたんですが全然見かけない、んできょうは
根性入れてローラー作戦でコンビニを回りまくったのであります。んでもって
ようやく見つけて買ってきたのです。古い機種に重点が置かれているのはそういう
お年頃だからです。ふつうこういうのは中身が見えないシークレット式が多いけど
これは明記してあるので買いやすいですね
a23.jpg
中身はこんなかんじー
a24.jpg
組み立てるとこうなります。8cm程度でちっちゃいですよ。
両方とも地味なのに重労働で玄人受けする4番機に仕立てたです
a25.jpg
デカールじゃなくシールなんで浮いちゃうよー
a31.jpg
これは84年の現役バリバリ時代の175号機。いまは百里基地にこの塗装のまま飾られています。
a32.jpg
この頃はがんばって前方に場所を確保してたんですよ(笑
177号機はいまは三沢で展示されています
a33.jpg
米空軍のC-141までいます。この頃のアメちゃんはわざわざ韓国からA-10や
ウルフパックのF-16なんかを持ってきてたりしてました。
a34.jpg
そしてF-104の最後の年でした。F-104最高やで


2011-07-13 [お買いもの]


a11.jpg
馬鹿正直ながの屋に寄ったら冷汁弁当を売ってました。
郷土料理といいながらなかなかお目にかからないんですよねー
もっと多くのお店で手軽に食べられるといいんだけど。

a12.jpg
道すがらの自販機でメローイエローを発見!
a13.jpg
はいこんなかんじで。あれ?こんな味だったっけな?
2分前のことも忘れるアタマだから昔の記憶なんてもう残ってないのよね

a14.jpg
あともうひとつ。よく見かける10円玉がないとフタが開かないサクマの缶アメですが
これバージョン違いくらいにしか思ってなかったけど、会社自体が違うことをつい最近になって
知ったですよ。サクマ式ドロップスとサクマドロップス
a15.jpg
佐久間製菓とサクマ製菓。元々のサクマは戦時中に潰れたらしく
その後まず番頭さんだった人が再興し、そのあと創業者の家系の
人が別にまた再興して二つのサクマが同じようなものを作って裁判沙汰
にもなったらしい。いまは落ち着いてるみたいですけどね。
緑のほうは香料がなんかキツイんで赤いほうが好きだなー
いちごみるくは緑の会社のほうらしい


2011-07-04 [お買いもの]


a11.jpg
橘百貨店とマルショクのあいだの道っと。

a12.jpg
橘百貨店の地下に降りたらなんか様子が変わってたですよ
a13.jpg
中央部にこういうのができてたです
a13b.jpg
品種別に商品を置くわけではなく、店舗に棚を提供するやり方ですね
持ち寄り物産市場的な印象です。宮崎と鹿児島の業者が集まってるようです
a13c.jpg

a13d.jpg

a13e.jpg
あまり見かけないメーカーの醤油なんかもありました
a14.jpg

a18.jpg

a20.jpg

a21.jpg
なかなかおもしろい一角だと思います、じっくり見ていくとけっこう時間かかります
狭い面積にいっぱいに詰め込んであるので棚間の通路が狭いのが難点ですかね
これ常設なんだろうか?オフィシャルには話題として一切出てないしフロアマップには
催し物スペースとしか描かれてないけどどういう扱いなんだろ?

a21.jpg
てなわけでふたつほどゲットしましたよっと。末吉町の柚子ゼリーと五ヶ瀬町の
ナス辛子漬け。柚子ゼリーはまあまあですね、もっと濃くてもいいんだけど。
a22.jpg
ナス辛子漬けはこんなかんじー。予想とはちょっち違う味付けだったわ
お茶漬けにしようかな

a31.jpg
寿司工房えんどうのブースも出てたんで
a32.jpg
レタス巻きと太巻きセットを買って帰ったです。
ここのレタス巻きは自信を持って人に勧められるレベルなんですけど
エビのしっぽが付いたままなので、調子にのってそのままクチに入れると
ガリッと音がして時が止まるのが難点であります


2011-06-26 [お買いもの]


a11.jpg

朝もはよから木城高鍋と墓参りツアーに行ってました。台風の外側の雲で大荒れになるとか
言われてましたけど雨天決行です。木城の山の上の墓地は大荒れでズブ濡れになっちゃったですよ。

もうすぐアナログ放送が終了、カーナビはとっくの昔にブッ壊れているけどテレビだけ生きてます。
知らない土地に行くこともあまりないしテレビも見ないけど、運転手として雇われることもあるので
テレビくらい確保しときたいなあ、なんて思ってあれこれ調べてゴリラライトあたりがいいなー、と
思っても型落ちでも3万はするしどうしよっかなー
なんて思って価格comを見てたらこれが
a0.jpg
7型で4月に発売されたばかりでワンセグと内臓バッテリー付きがなんと19800円だと。
他のショップは3万前後するし何かの間違いかもしれないけどこれは買いでしょ。
というわけで代引込み20640円で文しちゃったですよ。ちなみに数日後には売り切れてました
a12.jpg
というわけで到着。当然日本のメーカーではありません
a13.jpg
まだクルマにはのっけてないけどまあこんなかんじ。可もなく不可もなくか。
生意気に音声案内もやってくれます
a14.jpg
最大引き伸ばしはこんなもん。GPSの感度は問題ないですね
a15.jpg
問題なのはワンセグの感度が悪すぎること。ロッドアンテナがチャチなこともあるけど携帯にもかなわんで。
a16.jpg
外部アンテナ端子がMCXのようでそこらへんのパーツ屋にはないだろうし純正アンテナは高いし
とりあえずロッドアンテナに直付けしてみても効果ないんで、縫い針に線結んでMCXの細い芯線
に突っ込んでみた
a19.jpg
よっしゃ感度アップや。クルマに付いてるアンテナをこの手で流用しよっと。


2011-05-22 [お買いもの]


a11.jpg
池内からの帰りに野菜販売店に寄って

a12.jpg
冷凍チキンバー1kg580円と児湯産のプチトマトを買ってみたりしたです

a13.jpg
油で揚げてみたです。
ちょっとお上品な味かなー、ポン酢かサルサソースかけたいなー
ポン酢といえばジュレ状でチューブに入ったポン酢が出てるけど
これがけっこう便利でおいしいです。なんにでもブリブリかけられます


2011-04-14 [お買いもの]

a11.jpg
神宮東神苑の横を走ってるとこー。左のは元平安閣かな

a12.jpg
いつもの精肉店に寄ってスジ肉の値段をチェックしてるとこー
並のスジがグラム108円、「宮崎牛」のシールが貼られたのが198円てとこ。
いまの時代100g100円なら上々ですね
a13.jpg
ハムカツがあったんで買ってみましたよっと。
a14.jpg
はいこんなかんじ
a15.jpg
なかなかおいしい。これは定期的に買っておkだね。

時代の流れというかついにウチにも光ケーブルが引かれたですよ
というのも最近ADSLがよくリンク切れ起こすし速度も遅くなってたので
仕方なくってかんじなんですけどね。
b1.JPG
NTTの速度計測サイトではこういう数字が出たです。
ADSLが5~6Mbps程度だったからやっぱはえー
民間の計測サイトでは70MbpsがやっとだったからNTTは顧客を
喜ばすために上増しの数字を出してるのかな?
カクカクしてたキーホールTVもスムーズに映るようになったですよ
あと大きな画像をアップしてもアッというまに転送できるのもありがたい


2011-03-31 [お買いもの]


a11.jpg
浮世絵の絵はがきを見つけたんでつい買っちゃいました。
これは広重の「大はしあたけの夕立」という画なんですけど
この雨の表現が大好きなんですよ。大胆にして繊細、こんな
雨の描き方誰にもできないと思うくらいですよ。
ちっちゃい頃、これかどうかは覚えてないけど広重の雨の
画を見てすごく感動したことがあるんですよ、たぶん永谷園の
お茶漬けの付録だったんだろうけどね。

Pa51.jpg
百貨店にこんな貼り紙が。東急ハンズがやってくる、って
どういうもんがくるんだろ?ワンフロアくらいじゃなにも置けない
ような気もするけど。


2011-02-28 [お買いもの]


a08.jpg
来月ダイヤ改正があるんで大時刻表を買ってきたでし。
a09.jpg
たぶんJR時刻表のほうが売れてるんだろうけどJTB時刻表には東海道新幹線
車両が載ってるんで最近はこっちばかり買っているでやんす。
てっきり急行きたぐには廃止かと思ってたら生き残ってたわ

a13.jpg
馬鹿正直ながの屋で宮崎では珍しいペヤングみっけ。
a14.jpg
桂小益師匠(当時)の「四角い顔~」というCMでおなじみ~

a15.jpg
あと100円のみかんゼリーも買ってきたです
a16.jpg
安っぽい味がグッドですよ~。昔は下ベロが色付くくらい着色料が入っている
ゼリーやらジャムやらがおいしかったのになー

a17.jpg
もう知らない人も多いであろう一ツ葉自動車学校のパンフが出てきたので
置いときますね。


2011-02-25 [お買いもの]

だいぶまえからガスコンロの魚グリルが壊れてて、火は付くんだけど
保持ができなくて手でずっと押えてなきゃいけない状態だったんどす。
ウチは魚に限らず魚グリルを多用してたのでけっこう不便だったもんで

a11.jpg
ジャーン、買っちゃったですよ新型。
送料込みと旧コンロ無料引取り特典付きで30800円
a12.jpg
使うかどうかビミョーだけどいろいろ余計な機能も付いてます
でもどうして弱バーナーのほうに付いてるんだろ??
a14.jpg
強バーナーは4.20kwでまあまあの強さ。
a15.jpg
ほっけを焼いてみたですよ。魚グリルの火力は以前のと較べるとあんまし強くないかなあ
魚は強火で一気に焼きたいんだけど。あと火加減の調整幅が小さいかな
a16.jpg
焼き具合はまあまあかにゃ。上に穴が開いてなくて前面ガラス越しにしか見られないんで
焼き具合がイマイチよくわかんないですよ。
まだ適応はされてないけどこれにはなんとか防止機能とかセンサーやらが付いてて
人のウワサでは勝手に消されたり弱火にされたりしてけっこうウザったいらしい。
このまえ買ったオーブントースターも5分経つと勝手に休憩に入ってサボっちゃうし
最近の調理器具はおせっかいな機能付けすぎっしょ


アフィリ置いときますね。
あれ?数日で800円上がったかわりにポイント2倍付くようになってら。

2011-01-18 [お買いもの]

うーさぶい、電気毛布買っといてよかったー。
なんてことを言いながらー
a01.jpg
いま家の撮影台で撮る際にはこの↑古めのカメラを使っているんですが
レンズ径が大きくCCD自体も大きいので端の歪みもなく自然ないい画が
撮れるものの、800万画素なので画像を大きく載せるようになった最近
では画質的にいっぱいいっぱいのところもみえてきたため

a02.jpg
ジャーン、買っちゃいました。ペンタックスのX90というヤツ。
一眼を買える資金はないのでこのクラスで妥協ですよ。
そろそろ新モデルが出そうな時期なんで値段も2万円ちょうどと落ちてました。
バッテリーが松下のものと互換性があるのも助かります
a03.jpg
ダイヤルが昔の一眼ぽいなー。はじめて買った一眼レフカメラがペンタックスで
デジカメに変わるまでアサペン使いだったあたしですがここにきて古巣に
戻ってきたかんじですねい
CCDはややちっちゃくなったものの1200万画素あるので画質アップはするはず。
26倍ズームにしてはF2.8と明るめだし期待大であります。
a04.jpg
思ってたより小さくて軽いです。持ち歩きはしないつもりだったけど
これだといけるかもね

a21.jpg
ちょいと撮ってみたけどISOをオートにしてたらかなり高めになった
ようでザラザラしちゃったです。80固定にしとかなくちゃね
思ってたより細かな設定できんなあ

a1.jpg
うん、こんなもんかにゃ


2011-01-11 [お買いもの]


a11.jpg
本日は買出しの日、というわけで業務用食品店に来てみて
a12.jpg
カレー用辛味増幅オイルとなぜかいかめしを買ってきましたよっと。

a13.jpg
あと100円ショップ紅茶パックとくつ下をゲット。
けっこうしっかりしてる100円ショップのくつ下が定番なのです

a14.jpg
それから鮮ど市場に寄って
a15.jpg
いろいろ物色して
a16.jpg
焼きそばを買ったです。パサパサでちょっとハズレかなー
a17.jpg
あと手羽揚げの甘辛タレ絡めもゲット。うん、これはウマい


2010-12-14 [お買いもの]


a32.jpg
丸山町のマルイチでお惣菜にチェックを入れてるとこー
a31.jpg

a34.jpg
お、300円寿司やってるんだ
a33.jpg
タルタル小袋まで売ってるのね

a35.jpg
てなわけで300円寿司をゲット。
a36.jpg
中央にスジのある型押しですね、あんまし見かけないカタチだな、鈴茂の新型かな?

a37.jpg
あと酒屋さんで瓶ジュースを集めてきましたよっと。
瓶入りはなぜかウマいんですよねー
ファンタグレープ瓶もケース買いであれば通販で入手できるみたいだけど
ケースで空き瓶が溜まるのもきついんでこれは保留。

あー、なんか頭がガンガンするわ。ちょっと寝込もうっと。


2010-10-20 [お買いもの]


a11.jpg
きょうのデパート前交差点と。

a12.jpg
山形屋で京都物産展を始めたので寄ってみたです。うわー混んでるなー
人多くて全然写真撮れなかったけどちょっとだけ載せてみよー
a14.jpg
京阪七条駅近くの甘春堂が実演で上生菓子を作ってました

a17.jpg
下鴨茶寮の惣菜類
a18.jpg

a19.jpg

a20.jpg
五色豆の老舗ですね

a21.jpg

a23.jpg
藤野の豆腐です

a24.jpg

a25.jpg

a26.jpg

a27.jpg
文の助茶屋です

a28.jpg
上賀茂神社にある葵屋やきもちですね
a29.jpg
おはぎも実演で売ってます

a16.jpg
飲食ブースは松葉と文の助茶屋がメインのようです

a41.jpg
今年もイノダコーヒーのブースがあったんで休んでいこう
a42.jpg

a43.jpg
はいコーヒーです。やっぱり今年もすっぱい。このすっぱさがクセになりそう

a44.jpg
んでもってこれがおみやげ。いつもの文の助茶屋のわらびもちと
京絵巻総本舗というところの塩豆大福。
a45.jpg
はいこんなかんじー。うーん、なんかイマイチだな、「塩」が調和を乱してる
ようなかんじかなー

a50.jpg
地下に降りたら寿司工房えんどうのブースがあったんで
a52.jpg
またレタス巻きを買って帰りましたよっと。うんおいしー


2010-10-18 [お買いもの]


a10.jpg
きょうのMRTの向かい側っとな。

a11.jpg
100円ショップでモツ煮込みのレトルトをみかけたんでつい買っちゃったですよ
a12.jpg
原産国書かれてないけど国産じゃないんだろうなあ
なんか危険な香りがするけど100円だしねー
a13.jpg
はい盛り付け例。モツ4切れしか入ってないよー
他の具も少ないし煮込みというかモツ入りお味噌汁ってかんじですね
味はまあまあイケますよ

a14.jpg
このところ野菜というかネギとトマトが高いんですけど、普段50円台でキャベツを
売ったりしてるこのお店もさすがに128円ですねい

a15.jpg
マイルに交換できない楽天ポイントを消化するのに電気毛布を買ってみたです
送料込みで約2000円という異常な安さにつられてしまいました。
レビューではけっこうボロクソに書かれてたりしてるんですけど、まあ2000円だし
従来の毛布の替わりじゃなく追加するだけだしまあいいかなってね
でもなんだかずいぶんと箱小さいし生地もペラペラに薄いしこれ実用になるのかなあ?
真冬にならないとなんともいえないねえ
アフィリっとね。

新田原基地祭が近づいてきたんですけど、今年からバイクも駐車券が
必要になったらしい!なんだかなー、行く気なくなっちゃったなー。
寒いし疲れるし今年はパスの方向でひとつよろしく哀愁。


2010-08-21 [お買いもの]

マイルに交換できない種別の楽天ポイントが残ったんで消化しなきゃ
a11.jpg
というわけで吉野家の冷凍牛丼の素5袋1890円を取寄せました。
だいぶまえに生協の共同購入で毎回買ってたんですけど、宮崎にも吉野家が
建って必要がなくなり買わなくなって以来ですね、10年ブリくらいになるのかな?
a12.jpg
ついでに「訳ありチャーシュー切り落とし500g680円」というのも買ってみたです
まあこの手のモノには過大な期待はしていないので非常用にしようと思います

a15.jpg
紅生姜も吉野家純正品が買える世の中ですのでフルパッケージで吉野家の
牛丼の完成であります。タレは煮詰まっていない状態ですので味薄めですね

アフィリ置いておこ


2010-07-09 [お買いもの]

このまえうどん屋さんに飾ってあった北斎画を見て思い出したんですが
自分が子供の頃記念切手収集がブームになっていました。自分も例外ではなく
シコシコと集めていたんどす。その現物は探してもみつからないので
たぶん捨てられたんだと思います
a11.jpg
んでネットで探して見てたらなんか欲しくなって買ってみたですよ
この4枚、当時は全部持ってたものです。自分はこの国際文通週間シリーズが
好きで優先的に集めてましたねい。
4種類確保して1000円いってないです。昔は当時の物価で1枚500~1000円
するものばかりだったので、ブームが去っていかに価値が下落したのかを実感したです
a12.jpg
そのなかでもこの北斎の通称神奈川沖というものを見たのが切手収集にハマった
きっかけなのであります。子供のことですから北斎も広重も何も知らなかった
わけですがこのダイナミックな画には惹かれるものがあったのでしょう。
物事にハマるにはなにかのきっかけがあるもので、富士のヘッドマークを
付けたEF65を見て鉄道にハマり、日航DC-8の機内写真に国際線の格調高い
ふいんきを感じ飛行機にハマり、京阪バスの日野スケルトンを見てバスに
ハマってきたわけです。さて、つぎにハマるものはなにか現れるのでしょうかねー

2010-06-16 [お買いもの]


a11.jpg
きょうのデパート前交差点~

a12.jpg
山形屋で横浜中華街展をやるというのでちょいと覗いてきました
a12b.jpg
肉まんをはじめとする点心類がメインとなってましたね
a13.jpg

a14.jpg

a20.jpg

a31.jpg

a32.jpg

a33.jpg

a28.jpg

a15.jpg

a16.jpg

a21.jpg
重慶飯店は月餅の販売

a23.jpg

a17.jpg

a37.jpg

a36.jpg
ドライフルーツをいくつか試食しましたがなかなかおいしかったですよ
もうちょい安ければ手が出たんだけど
a36b.jpg

a19.jpg
a19b.jpg
上海豫園は女性点心師が実演中

a27b.jpg
a27.jpg
大珍楼のブース
a27c.jpg

a26.jpg

a28n.jpg
a29.jpg
a30.jpg
牡丹園は広いブースをもらい食堂までまかされていて扱いが大きいですね

a35.jpg

a34.jpg
運勢判断コーナーまでやってきてましてん

思ったよりお店来てなかったですね、個別のお店よりチャイナタウンデリが
幅を利かせてるかんじでした。お店も手持ちの「横浜中華街オフィシャル
ガイドブック2005-06」に載ってない新興のお店とかあってピンとこなかっ
たです。
点心中心の品揃えなので似かよった品目ばかり目に付いたかんじですね
牛バラ煮込みとか海老辛味煮込み(エビチリではなく)とか崎陽軒の駅弁
とかないかな、と思って行ったんですがやっぱなかったですねえ

a43.jpg
ほんでもって本日のおみやげ。大珍楼の大きな豚まん351円と
チャイナタウンデリのお手軽210円肉まんと角煮バーガー351円。
a44.jpg
さあ蒸かしていこう
a46.jpg
デリの2種。うーん肉まんもうちょこっと具を詰めてほしいなあ
角煮の味付けはまあいいですね
a48.jpg
大珍楼のほう。わーいこれはいっぱい詰まってるー\(^o^)/
あまり練り潰されてなくつなぎも少ない具材のゴロゴロした食感もいいです

a51.jpg
あと地下に降りてサラダを眺めたりしてました
a52.jpg
廻るお菓子機には八つ橋まであったりしたんですねー
a53.jpg
魚屋さんとこに鯖寿司と言ってもいい厚みをしたバッテラがあったんで買ってみたです
a54.jpg
はいこんなかんじで。


2010-05-29 [お買いもの]


a20.jpg
きょうは卵の特売日なんで確保しておこうかのぅ

a21.jpg
卵は玉子焼きか卵かけごはんでの消費が大半なんです

a-1.jpg
ウチでは標準醤油にはフンドーキンのゴールデン紫という大分産のヤツを
使ってるんですけど(刺身/寿司用には三重県産のたまり)これが関東の
さっぱりとしてキレのある醤油と違ってなんとなく甘みがあり「味のある」
醤油なんですよ。これが卵かけごはんになんかよく合うんですわ。
ウチを見てる人は宮崎九州以外の割合が高いと国勢調査の結果からも
あきらからしいので、卵かけごはんフリークの方は九州の醤油でお試し
してみてはいかがでしょうか。もし合わなければ煮付けにもいい仕事しま
すからそっちで消費しちゃってください。
ただし九州の醤油でもさらに「甘口」という種類もあり、これはさすがに
自分でも甘すぎる気がするのでお勧めしないです。

a22.jpg
いけね、また見た目につられて余計なものを買ってしまった

a34.jpg
若いすずめさん置いときますね。


2010-05-03 [お買いもの]


a11.jpg
マルショクで寿司が3パック999円だったんで買ってきましたよっと。
マグロ薄いなあ

a12.jpg
列車編成席番表を3年ほど買ってなかったんでしばらくブリに
入手しといたです。表紙デザイン変わってたのね
a13.jpg
こうやって無機質に描かれているだけですけど。
うーん、寝台列車減ったなあ


2010-04-18 [お買いもの]


a11.jpg
セブンイレブンにお取り寄せで発注していたレトルトカレーが届いたですよ
「昔懐かしの食堂車のビーフカレー」というヤツ。2個で798円もしたですよ
大宮鉄道博物館の食堂でも出されてるメニューです
a12.jpg
元日本食堂から販売されてます。製造はどこかわからないけど。

1.jpg
はいこんなかんじー。
寝台特急富士の食堂車で2回カレーを食べたことがありますが、盛り付けは
こんなかんじだったですよ、400円か500円くらいだったと思う。
パッケージ画像にはサラダが付いてたりしてるけどそんなおシャレな盛り付け
じゃなかったと記憶してます。新幹線ではカレーポットに入れられて出されてた
みたいですけどね。
a02.jpg
うん、これこれこのかんじ。初期のボンカレーぽい味なんですよ
いまのボンカレーは赤くてスパイスも効いて本格的ですけど、
昔のはやや黄色くて味もボヤけたかんじだったんですよ、醤油か
ソースを入れて自分の好みに仕上げるベースみたいなー
なかなか懐かしい仕上げになってました。
a51.jpg
当時はメシを撮る習慣はなかったんでこんな写真しかなかったです
B寝台から撮った朝のどこかの川~
a52.jpg
先頭車両まで出掛けていって撮った牽引車


a54.jpg
またパッケージにつられてこんなものを買ってしまったクマー


2010-04-05 [お買いもの]


a11.jpg
マルショクのまえ~

a12.jpg
また橘百貨店地下の夢茶房喫茶コーナーに寄って
a13.jpg
きょうはお煎茶セット500円にしてみたです。お煎茶おいし♪
a14.jpg
お湯が付いてくるので(急須は一杯めを注ぎ終ったカラ状態)
それを注いで計二杯のお茶が飲めます。100g2100円の茶葉らしい

a18.jpg
はい瓶牛乳。
最近の瓶牛乳はフィルムが張り付いてるだけで瓶には印字されてないし
爪でガシガシ紙のフタを剥がす苦労もないしなんだかつまんない。

a17.jpg
やたー、エコポイント商品の第一弾が送られてきたー
先週エコポイント事務局から「申請受理しましたー」メールが届いて
受理するのに1ヶ月もかけてどんだけお役所仕事やねん!
なんて思ってたけど民間に仕事が移ったらすぐ届いたですよ。
ググったら3ヶ月かかってる人もザラにいて1ヶ月ちょいで受け取った
のはかなり早い部類ではないでしょうか。


2010-02-28 [お買いもの]


a11.jpg
朝もはよから木城・高鍋と墓参りに出動してました
雨上がりの尾鈴山~

a12.jpg
高鍋の北のほうの丘から。
新富町の広瀬寄りの10号線でずっとまえから拡幅工事をやってて
楽しみにしてるんだけどいつになったら出来上がるんだろ??
バス停のあたりが200mくらい出来たまま全然進まないんですけど。

a13.jpg
うひょー!液晶テレビが届いたー
通販で購入しました。倍速液晶もレコーダーも付かない廉価版の
三菱の32型で送料込み54800円。量販店でいろいろ見比べて
三菱が自分好みの画だったし他メーカーよりブランド力で弱いためか
安めなのでこれにしたです。もう数千円安いところもあったけど
クレジットカードが使えないとかいまひとつ信用できないとかあって
楽天経由でこのお店にしてみたですよ。
カードのポイントと楽天のポイントは全日空のマイルに直結してるので
けっこう大事なトコなんであります。
a14.jpg
置き換えてホコリがモクモク舞うなか初期設定ちゅー。
合成音声のガイドが出てきた!すごいないまのハイテクは。
a20.jpg
おー、なかなかキレイだー。地上波は全く見ないしBSもほとんど見ないんで
ハイビジョン画質は宝の持ち腐れになっちゃうかもしんないですね。
12000点もらえるエコポイントも早速申請。宮交バスカード積み増し5400点と
ツブシの効くJCBギフト券6400円にしときました。200点端数が残るけど
しかたないやね

宣伝置いときますね。

2010-02-12 [お買いもの]


以前、カゴメフルーツ村というドリンクが1.5Lペットボトルで売られてて
そのグレープフルーツ味が苦味がなくスッキリ甘くてよく買ってたんですけど
いつのまにか見かけなくなってそのままだったんですけど、箱入りなら
売ってるというので通販取り寄せてみたです
a11.jpg
はいこんなかんじー。365cc24本で1896円でした
1本あたり79円ですけど送料がかかるのですこし上積みですね
うん、素直に甘くておいしー

a12.jpg
何箱かでも送料が同じなんで伊藤園の熟オレンジもいっしょに買っておいたです
うんおいしー
いちおう宣伝置いておこー

ここにきてようやくICレコーダー京都データをPCに取り込んでみたですよ
べつにたいしたもんじゃないですけどいくつかファイル置いておきますね
mp3ファイルにしてあります。右クリック→保存で落としてみてくださいネ
8620形蒸気機関車の汽笛  400KB 参考ページ
特急はるかの車内放送  3.75MB 参考ページ
京都御所、紫辰殿の説明 3.65MB 参考ページ


2009-12-25 [お買いもの]


a01.jpg
浮之城の100円ショップに寄ったら
a02.jpg
ペットボトル用紅茶があったんで確保しよう。紅茶は正規品は生産終了に
なってるんですが100円ショップ用はまだ作られていたようでホッとしたです

a11.jpg
自分の場合デジカメの画像は外付けHDD(+DVD)に保管してるんですけど
300GBのがこのまえの東京画像をぶっこんだらいっぱいになっちゃったんで
新しく買ったですよ。ついに1TBの領域に突入したです。
データ移すのにどんだけ時間かかるんだろ

a12.jpg
あと原付のセルモーターが回らなくなったんで5年付けたままのバッテリー
付け替えたですよ。10500円もしましたよ。
先週はクルマの4年もののバッテリーもついに充電をしなくなったんでこれも
1万円で買い換えたんで出費ばかりだわ~、もうやめて~


2009-12-11 [お買いもの]


a21.jpg
きょうのデパート前交差点
山形屋でお惣菜でも買っていこー、なんて思ってたら
a22.jpg
なんか物産テントが並んでました
a23.jpg
このまえの楠並木のとだいぶかぶってるみたいです
a24.jpg

a25.jpg

a26.jpg

a27.jpg

a28.jpg
てなわけで先日買いそびれた見栄えのよい諸塚の三色弁当350円を
買ってきたです。下は白ご飯なんで単体で食べるにはちょっと味不足かな?
宮崎駅弁の椎茸めしのような炊き込みだとちょうどいいんですけどね
a29.jpg
あと手羽元の炭火焼き400円も買ってみました。ふつーの手羽焼きです
これらを買ったあとハモ寿司を発見したですよ。先に発見してりゃ優先させたんだけど

a30.jpg
それから宅配品を送るのに酒屋さんに行ったら瓶の
キリンレモンを見つけたんでつい買ってしまったの巻き。
a31.jpg
運賃計算してるスキに棚でも撮ってみよー
a32.jpg
はい手ブレー


2009-12-03 [お買いもの]


a11.jpg
2丁目をカッポしてるとこー

a12.jpg
楠並木通りでまた露店市をやってたんで冷やかしてみよー
延岡とか高千穂椎葉とかの県北部の特産市のようです

a13.jpg

a14.jpg

a15.jpg

a16.jpg

a17.jpg

a19.jpg

a20.jpg

a21.jpg

a22.jpg

a23.jpg

a31.jpg
んで延岡のお店が出してるらしいサバ寿司980円を買っちゃったです。
はじめは諸塚の椎茸弁当を買おうかな、なんて思ってたけど、ついこの
ボリュームに押されちゃいました。高いけどちょっとだけ円安に振れて
気分的にもちょっとだけラクになってたので手を出したですよ
a32.jpg

一尾使ってあるのでけっこう目方があります
a00.jpg

はいこんなかんじー。酢の〆め方がけっこうつおいですけど食べ応えはありますね
皮を剥いで血合骨も抜いてくれるといいんだけど。

a34.jpg
あと味のはとやにも寄って
a35.jpg

a36.jpg
おはぎも買ってきたですよ


2009-10-30 [お買いもの]


ikoma0.jpg
えーと、これは2003年のこの時季に生駒高原にコスモス見に行った際の画像なんですが
ikoma1.jpg
んでそのとき向かいにある生駒高原りんご園というところも覗いて
たりもしてました
ikoma2.jpg
園内には入らなかったんですが、入口の売店でりんごジュースを土産に
買って帰ってみたりしてたんどす。
ikoma3.jpg
まあこんなかんじで。これがなかなかおいしくて
また呑みたいと思ってたんでんがな。

a11.jpg
んで意を決して電話をして取寄せてみたです。1L1000円とややお高めですが
2本買ってみたですよ。クール便で到着しました
a13.jpg
「明日絞って送ります」ということだったので在庫分でなく
絞りたてを発送していただけたようです。保存料は入って
いないみたいなのでほぼ1週間が賞味期限です

a14.jpg
うんおいしい。まったくの自然なりんごジュース、というかんじです
そう甘いこともなく酸味もなくいわば平凡な味ではあるんですが
純粋なりんごジュースであることがよくわかりなんかいいですよー


2009-10-28 [お買いもの]


a51.jpg
スーパーで小ブリの日清冷凍焼きそばが105円で売ってたんで買ってみたです
a52.jpg
肉片のかけらも入ってないけど意外とイケますよこれ。

a11.jpg
100円ショップで羊羹と厚みのあるチョコも仕入れてきました
この安っぽい羊羹がけっこう好きです
a12.jpg
チョコはマレーシア製でした
そうおいしいわけでもないけど少しずつ消費していこうかね

a13.jpg
手羽を照り焼きにしといたんで置いときますね。


前の30件 | - お買いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。