So-net無料ブログ作成

2011-05-30 [和菓子洋菓子]


a15.jpg
ふいにプリンが食べたくなりゴローズに立ち寄ったです

a16.jpg
盗撮1枚しか撮れなかったー。しかもブレてて使えないし。

a17.jpg
ノーマルプリンが売り切れてたんで抹茶のプリンと他一同を買ってきましたよっと。
a18.jpg
抹茶プリンは卵仕立てじゃないみたいですね、ゼラチンか葛粉なのかな?
a19.jpg
これはシュークリーム。王道の仕様です。
ゴローズ倉庫にぶっこんでおこうかね。ケーキ画像は背景を抜いていたんだけど
これが猛烈にめんどいんでもうそのままぶっこんじゃえー

a21.jpg
きのうの夕方クッキリとした虹がでてたですよ


2011-05-28 [だらだら]

ネタがないんでまた無理やりになんかまたこしらえてゴマかさなきゃ
というわけで
a11.jpg
どういうわけかウチにはこういう機器があったりします
a12.jpg
あとどういういきさつかこういうテープもあったりします。
どんなあやしいモノが入ってるのかというとこんなかんじです
右クリックで落としてから聴いてみてくださいネ

ko21.jpg
すずめさん置いときますね。
いまちっちゃい子多いけど台風で吹き飛ばされなければいいけど。

また体重2キロ減っちゃった


2011-05-22 [お買いもの]


a11.jpg
池内からの帰りに野菜販売店に寄って

a12.jpg
冷凍チキンバー1kg580円と児湯産のプチトマトを買ってみたりしたです

a13.jpg
油で揚げてみたです。
ちょっとお上品な味かなー、ポン酢かサルサソースかけたいなー
ポン酢といえばジュレ状でチューブに入ったポン酢が出てるけど
これがけっこう便利でおいしいです。なんにでもブリブリかけられます


2011-05-19


a11.jpg
宮崎駅に来ましたよっと。

a12.jpg
例のビルの進捗率はこんなかんじー。覆いかぶったままだからあまり変わらんね

a16.jpg
例のビルが出来るとこのなじみのバス営業所も閉鎖されることになります
例のビルは秋オープン予定だけどここは夏に立ち退くとかチラッとウワサに
聞いたことがあります
a17.jpg
このレトロな待合室とももうすぐお別れ
a18.jpg
背の高いバスがまだない頃に建ったんで昔は天井低かったんですよ

a26.jpg
ギャゼットのあとにビル建ててたんで何が出来るんだろう?と思ってたら
パチンコ屋でした。なんだかなあ

a21.jpg
これは日高の新作なのかな?かなりプッシュしてるようですね

a22.jpg
これは平家の郷ですけど
a23.jpg
このまえからこのバーガーが気になってたんで
a24.jpg
買ってみたです390円。思ったより小ブリですね。
a25.jpg
事前の予想では肉がデカくて肉汁じゅわじゅわでいろんな具が重なってて
ソースがデロデロにはみ出して、なんて期待してたんだけど全然違ったですね
どっちかというとアッサリめであります。いちおう平家の郷倉庫に入れといてあげるか


2011-05-17 [だらだら]


a11.jpg
広瀬に行く用事ができて島之内の田舎道をカッ飛ばしてるとこー

a12.jpg
住吉駅の手前~

a13.jpg
農業試験場の交差点に抜ける道はまだ工事してんのか

a14.jpg
大炊田を走ってるとこー

a15.jpg
なんかヘンな塔みっけ

a16.jpg
もっと海のほうに走って松林を抜けてるとこー

a17.jpg
用事も済んで広瀬学校下に出てきたとこー

a18.jpg
はい石崎川~

a19.jpg
10号線バイパスの下をくぐって219号線のほうから帰ってきたです

a20.jpg
だれの~ために~咲いたの~♪


2011-05-16 [だらだら]


a11.jpg
なにもネタがないんで古い橘通り2丁目の画像置いておきますね。

a12.jpg
こどものくにのラクダさんもためしに置いといてみよう

a13.jpg
ちょっとみかん箱をガサゴソしてたらケンタッキーハーベスターの
チラシが発掘されたですよ。宮崎駅の中にいまは通常のKFCが
ありますけど以前は一風変わったお店だったんですよ
a14.jpg
ローストチキンがメインのお店でわりとおいしかったんですよ
鶏肉がゴロゴロ入ったローストチキンカレーをよく食べてました

a15.jpg
ピザカリフォルニアのチラシも出てきたです。
どういう大人の事情があったのか知りませんがいきなり
一斉にピザーラに店舗替えしちゃったんですよねえ


2011-05-11 [だらだら]

a11.jpg
ネタがないんですずめさん置いときますね。

a31.jpg
ネタがないんで古いパンフレット置いときますね。
なんか以前載せたこともあったような気もするけどなあ
最近2時間前から先のことは記憶が飛んじゃうもんでなあ
a32.jpg

a34.jpg

a35.jpg
いつの発行なのか記載がないもんで「宮崎交通70年史」で調べてみると
宮崎バスが宮崎交通に変わったのは昭和17年で、遊覧バスは昭和6年開始で、
橘橋の車両集合写真は昭和15年の日向建国博覧会の宣伝ポスター用、
という状況証拠からすると昭和15~17年のあいだのものと推定できます
競馬場がもうひとつヘンなとこにあったのね


2011-05-07 [和菓子洋菓子]

a112.jpg
ポップコーンを買ってきたです。うんうまい。
アルミ鍋にポップコーンの素が入ってて、火にかけるとホイルが膨らんで
ポコポコ音がして出来上がるヤツを最近見かけないけどまだあるのかしら?

a113.jpg
あとこのまえ山形屋ストアで買った肉だんごの断面も載せておこう

a114.jpg
あとネタもないんでスケスケバスのパンフレットでも置いときますね。


2011-05-04 [だらだら]


a11.jpg
上北方をブッ飛ばしてるとこー
a12.jpg
平和ヶ丘団地のほうに登って
a13.jpg
降りてるとこー
a15.jpg
これはどこかの病院

a14.jpg
宮崎神宮で野生化しているにわとりさんたちー
a21.jpg
すずめさんも子チュンの季節です。リリーズみたいなポーズだ

a17.jpg
なんにもネタがないんでバス座席のカタログ置いときますね。
a18.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。