So-net無料ブログ作成

2009-06-26


a22.jpg
宮交シティをウロついてました。アポロの泉でなんか食べ物市をやってたです
神戸の角煮まんに惹かれたけど思いとどまったですよ

a23.jpg
はやくも提灯フェアーをやってるー

a25.jpg
レストラン街の2階に洋食屋さんが出来てて気にはなってたんですけど
チェーン店ぽいし嫌いなチェーングループだったらヤダな、なんて思って
後回しにしといたんだけど、ググってもそういうのが出てこないし大丈夫かな?
というわけで入ってみたです
a26.jpg
ポークジンジャーステーキを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
色補正これが限界です。現地でもホワイトバランス変えたりしてたけど
あんまし効果なかったわ~
豚肉はおいしいですね、でも味がちょっと薄いなー。醤油があればかける
とこなんだけど。

a24.jpg
あと例の店に寄ってアイス抹茶ラテを呑んじゃおー
なんか今市だにゃー


コメント(1) 

2009-06-25 [おべんとお惣菜]


a11.jpg
珍しくクルマで10号線佐土原バイパスを走ってるとこー

a12.jpg
一ツ葉有料道路を走ってるとこー
a13.jpg
広瀬を2往復してちょっとお疲れモードです

a14.jpg
金丸脳外科の画像なんかも

a15.jpg
馬鹿正直ながの屋であんかけ焼きそばと春巻を買ってきたです
焼きそばは具だくさんでナイスですね。逆に春巻は具が少なくて日光の手前かな
なーんて往年のおやじギャグでもかましておこう

a16.jpg
マンゴー蒸しパンというのもゲットしてみたです
マンゴー臭くてなかなかグッドです


コメント(0) 

2009-06-24 [パン]


a25.jpg
源藤のほうを歩いたりしてました

a26.jpg
はい八重川~

a27.jpg
旧269号線~

a31.jpg
あと西2丁目のアルルに寄って
a32.jpg
パンを買ったですよ


コメント(0) 

2009-06-22


a11.jpg
雨が降るかと思ってたら意外と晴れてる中央通り

a12.jpg
グリル爛漫に寄ってみよー
宮崎一の生姜焼きと思ってたグリル楠が店を閉じてしまったので
それに代わるお店を探してるんですけど、おぐら瀬頭店で食べた生姜焼きも
ウマかったしおぐら系はイケるんじゃないの?ということで来たのでありますのよ
a12v.jpg
あいかわらず撮影しにくいふいんきが漂います
a13.jpg
生姜焼定食を食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
まぁうまいことはうまいんですけど期待しすぎたかなあ
ここはご飯がひとつぶひとつぶピシッと立っててうまいです

a14.jpg
東天閣の豚まん屋台。そういやあんまんて買ったことないな、今度食べてみよう

a15.jpg
数日前に出てた虹さん


コメント(2) 

2009-06-19 [パン]


a21.jpg
ポストにチラシが何度か入ってた青葉町のマンションが建ったみたいです
でその1階にハットリーフーデリーが入ったようです。スーパーって固まる
傾向があるんですかね?広い駐車場を持つ元くらし館は大丈夫だろうけど
スーパー江南はけっこう打撃を受けそうな気が。

a22.jpg
食料品に特化した店舗ですので惣菜、とくに弁当売場は広かったですよ
霧島町のお店よりオシャレなふいんきでした
a23.jpg

a24.jpg
こじんまりとしたスペースでパン屋さんもありました。イチパンというお店
a26.jpg
というわけでちょっと買ってみて今度はパン第四倉庫にぶっこんでおこう
志の高いなかなかおいしいパン屋さんですね
a25.jpg
カツサンドもイケてそう


コメント(0) 

2009-06-16 [パン]


a11.jpg
きのうパン屋さんにも寄ってました。日章学園のすぐ近くのお店。
「パンとお菓子のたけの」という名称のようです

a12.jpg
3個買ってみたです。惣菜パンにばかり目が入ったんでこんな組み合わせ。
パン第三倉庫にぶっこんでおこう
a13.jpg
カツバーガー160円です。すげー。キャベツバーガーともいえますね
ラップで包んであったんですけど持ったかんじ野球ボールより大きい気がしたです
学生相手でしょうから、安くて量多く、という心意気なんでしょうかね
マヨネーズ味ですのでヘルシーなお味です
a15.jpg
1枚撮ったところで崩壊しちゃいました

a14.jpg
焼きそばパン140円もいいかんじっスよ

a16.jpg
修理に出してたデジカメが大きな箱で厳重な梱包を施されて帰ってきました
思ったより早かったですね。1万3千円ちょっとは痛いわ。こりゃ3週間メシ抜きだな
今度は落とさないように気をつけよっと。かりに落とすにしてもレンズをしまって
から落とすようにしよっと。


コメント(1) 

2009-06-15


a11.jpg
西佐土原のほうに行くのに219号線を北上ちゅー

a12.jpg
味ふじというお店に寄ってみて
a13.jpg
生姜焼き定食を食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
アットホームなお店、というかんじでしょうかね
生姜焼きの在庫も30を超えていたのでコッソリ生姜焼きアルバム
というのを夜なべしてこしらえておいたですよ

a14.jpg
なんか新しい道が山のほうにできていたのが気になっていたんで
ちょいと偵察してみるべ。
a15.jpg
あれー?入れないの?ここは萩の台公園というのがあるらしいです
まあ公園だから入るだけはできるでしょ
a16.jpg
と思ったらあれま、通行止めされてたのかー

a17.jpg
また219号線に復帰して日章学園のまえあたりー

a22.jpg
石崎川きましたー

a18.jpg

a20.jpg
黒田の交差点~。右に曲がると御殿下に出ます

a21.jpg
広瀬バイパスを造っているようですね。まあそれはいいんだけど、
10号線の新名爪から先をなんとかしようとする気はみじんもないんかな??

a23.jpg
また住吉小のところまで帰ってきました

a24.jpg
タマネギ買っとかなきゃ、と思って新名爪のマルショクに寄ったら
a25.jpg
吉野家印の紅生姜を発見!ぐわぁぁぁぁ-すげぇぇぇ-。キムチはどーでもいい。
古くからウチを見てる方なら自分が昔から無類の吉野家好きであることを
ご存知でしょうが、市販の紅生姜を吉野家に置いてある紅生姜の味に
近づけようと水洗いしたり努力してきたのであります。これで手間いらずに
なるかもですね。しかも安いや。

a31.jpg
北高校へ登る道です

a32.jpg
みたま園きましたー

a33.jpg
石屋さんストリートきましたー

a34.jpg
そして池内に降りてきましたとさ。

 

a01.jpg
というわけで嬉しくて紅生姜5袋買ってきたです
a02.jpg
へー、広島の業者だったんだ

a04.jpg
冷凍にしといた牛丼を戻してさっそく食してみよー。
ひと袋ぶんのっけてみたです。自分はつゆがかかってれば紅生姜丼で
食えるのでこれで適量です。なんか酸味が強いような気もするけど気のせいかな?


コメント(2) 

2009-06-11


a13.jpg
宮崎駅のほうにきたんで

a14.jpg
すぐ近くのふるふるというお店に入ってみた。中の様子がよくわからず
入りづらくていままで後まわしにしておりました
a15.jpg
生姜焼きを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
外観の印象とは違いお店の中は洗練されてて意外でした(笑

a16.jpg
きょうのわんこさん


a20.jpg
きょうじゃないんですけど天満バイパスを走って
a21.jpg
恒久の畑を突っ切り
a22.jpg
南バイパスの下をくぐり
a23.jpg
宮交車庫の裏を通り
a24.jpg
月見ヶ丘を通過して
a25.jpg
赤江中近くのナショナルのSSに行ったりしてました。
ちょっとまえにカメラをレンズ出たまま路上に落っことして(べきっと音がした)
最望遠でピントが合わないようになっていたのです。
その後は最望遠は使わないようにしてだましだまし使っていたんですけど
このままではアカン!というわけで修理に持ち込んだのであります。
ちなみにいまは以前のカメラを現役復帰させてます
んで修理の見積もりがきたんですけど、レンズユニット交換で13000円
くらいするらしい。あいたたた、こりゃ2週間メシ抜きだわ


コメント(0) 

2009-06-08 [だらだら]


a11.jpg
午前に2丁目のバス停に出てきたら北行き道路がめっさ渋滞してら。
3丁目のとこでパトカーがせき止めてるみたいに見えたですよ
橋まで渋滞ができてました

a12.jpg
宮交シティで用事を済ませたあと渋滞をさけて大淀大橋経由のバスで
戻ろうかと思ったら2分前に行ったばかりで次便までけっこう時間ある、
ほんじゃまと南駅から電車で戻ることにしたです
a13.jpg
となりのホームの783系でも眺めながら
a14.jpg
空港から485系がやってきました。
空港~宮崎駅間は特急券いらずで自由席に乗れます
a15.jpg
宮崎駅まではガラガラ~
a16.jpg
はい大淀川~
a18.jpg
吾妻町~
a19.jpg
はい宮崎駅に到着~
a20.jpg
いってらっさい~

a21.jpg
駅ビル内のパン屋さんに寄って
a22.jpg
いつものパンを買ってきたです

a23.jpg
きょうのハトさん


コメント(0) 

2009-06-04


a11.jpg
橘西1丁目の松ちゃんラーメンに寄ってみた。焼きそばを食らおうかと
思ってたんだけどメニューに載ってなかったです
a12.jpg
というわけで麻婆丼を食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
辛くはないけどまあまあおいしいです

a13.jpg
前の道~

a14.jpg
包丁屋さん

a15.jpg
市役所前の交差点

a21.jpg
きょうの子ぬこさん

雨はやんだと思い傘を持たずに出かけたら降ってきちゃったぜい
濡れちまったぜい


コメント(0) 

2009-06-02 [旅行]

宮交バスにワンデーフリーパスという2500円でバス乗り放題券が
あるんですが、それが販売終了、使用期限も7月までと突然の発表
がありビツクリしました。自分は平日しか動かないので重宝して
いたので残念です。べつに座席予約の必要のない券で赤字になる
とも思えないし、終了と同時に各営業所それぞれ宮崎市までのフリー券
を販売開始するなど理解に苦しみます

と、前置きしといて昨日使ってきました
a1.jpg
いい席が取れずあまり撮影できなかったんですけど、かといって
ここに載せるには多すぎるんで単独でページをこしらえておきました
ヒマでしたら見てやってください


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。