So-net無料ブログ作成
検索選択

2008-07-31


a11.jpg
空港近くにあるさつまラーメンに寄って
a12.jpg
ラーメンを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
さつまラーメンというから鹿児島ラーメンなのかと思ってたけど
なんだか宮崎のラーメンぽいですね

a13.jpg
きょうも田吉交差点からコカコーラまで渋滞中

a14.jpg
空港近くまできたんでちょいと東に入って
a15.jpg
飛行機でも撮ろうと。きょうは東風なんで山側からの着陸なのです
んで着陸機を真下から撮ろうとね
aiab.jpg
こういう絵が撮れるんですけど
a16.jpg
しばし太陽にジリジリ焼かれながら待ってたけど全然こない。
無線機も持ってきてないしもう帰ろうか
a17.jpg
はい一ツ葉有料南線

a18.jpg
ついでだから田吉駅を撮ってそのうち駅リストに追加しておこうかな
a19.jpg

a20.jpg
あと西のほうもうろうろしてました。西環状線
クリックすれば大きめの画像も出ます

a21.jpg
西環状線の延長された部分です

a22.jpg
北川内の旧道のほう

a23.jpg
ここが終点、右は古城小や時雨方面、左は江南レマン方面
この道はこの先も延びて南バイパスに繋がる計画らしい
んで左に曲がってまた右に曲がって
a24.jpg
こういうところ

a25.jpg
加納バイパスが開通したんでちょっと様子を見ておこうかな

a26.jpg
野崎病院下から入ってみます

a27.jpg
古城川を渡ってるところ

a28.jpg
アッというまにもう池田台が見えてきました。たしかに近くなったかんじ

a29.jpg
バス停も出来てら

a30.jpg

a31.jpg
ここが269号との合流点。なんだかアッチ側がめっちゃ渋滞してるぞおい
まだ工事中とはいえもっとやりようがあるだろうに。なんでこうお役所仕事
しかしないかな

a32.jpg
高速道のとこまできたのでここで引き返し

a33.jpg
すんげー走りにくい。なぜコーンを車道に置く、いやがらせのつもりか?プンプン!

a34.jpg
また池田台の中を突っ切って帰ります

a35.jpg
野崎病院のとこまで帰ってきました

a36.jpg
この先でレマン通りにぶつかります
このバイパスは意外と信号に引っかかりますね

a37.jpg
はい橘橋。以前はビル屋上に温度表示機が設置してあって
よそ見をするのには絶好だったのに

a39.jpg
ルートインは看板が付いたみたいです


コメント(0) 

2008-07-30 [だらだら]

自動車保険の更新が8月なんで一括見積もり代理店に一括じゃなく
ちまちまと何社も分割して見積もり出して
a1.jpg
いろいろゲットしたです。あと図書券やポイントも付くはず。
マックとハーゲンダッツは不買運動食らっているみたいなんで
しばし保留にしとこ。ジェフ券はケンタッキーにでも使おうかなー

  
はい宣伝おわり
コメント(0) 

2008-07-28


a10.jpg
赤江中向かいのラーメン堂というお店に寄って
a11.jpg
チャーシューメンを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
いい意味でノーマルなラーメンというかんじですね

a12.jpg
田吉のほうに抜けるとこ

a13.jpg
きょうもナフコのとこまで詰まっていた田吉交差点。
ここ右折を立体交差化してスルーさせればいいのにと思う
お金はかかるけど何十年も渋滞をほったらかしにしとくより
いいと思うんだけど

a14.jpg
日野自動車まえあたり。腕がジリジリ焼かれていってるのがわかるわ~

a15.jpg
日豊線のガードをくぐる

a16.jpg
ダイエーの裏道。40円炭酸水を仕込んだです

a17.jpg
中村1丁目の交差点に引っかかってるところ

a18.jpg
以前は通行止めだった天満橋の歩道橋にきてみたですよ
a19.jpg

a20.jpg
おー、なかなかいい景色
a21.jpg
やっぱり網がジャマだなあ

a22.jpg
南側はこんなかんじー。ここで電池が切れてカメラが動かなくなったです
もっと撮りたかったのにー


また知らない間に高速バスのダイヤが変わるわ。書き直すのもめんどいし
もう自腹で宣伝してあげるのも疲れたんでしばらく閉鎖しとこっと。


コメント(1) 

2008-07-26 [お買いもの]


a31.jpg
バスのミニカーを入手しました。京阪バスのすこし古いバスです
バス好きになったのは京阪バスのバスを見たことがきっかけでして
定観バスに乗るために京都に通いまくった時期があったのですよ
その時代のバスなのでつい買っちゃったのであります

a32.jpg
はいこんなかんじー。1/80スケールなので15cmくらいですかね
a33.jpg
横を持つと窓がペキペキときしむ音がします
飾りケース付きなんでホコリには強いのがいいですね

a34.JPG
87年に撮った同期車。バックランプがマイナーチェンジ後のものだったり
後方カメラ付きだった若干の相違はありますね
a35.jpg
なぜかドア下まで塗装されてないんですけどもしかして不良品つかまされた??
通販屋さんの商品写真見るとちゃんと塗装されてるのよねえ
(その後お客様相談室に電話で聞いたらやっぱり不良品だったみたい
 ヒマがあればマスキングして自分で塗っちゃおうっと)

a36.JPG
このクルマに魅了されたのがはじまり。


はい宣伝おわり
コメント(1) 

2008-07-25 [お買いもの]


a60.jpg
あつー。というわけで天満橋のたもとのお店に寄って氷みつを物色してきた
a61.jpg
昨年のイチゴがまだ残っているので今年はメロンを仕入れてきた

a31.jpg
うん、まあまあやね

a36.jpg
色が濃いのでメロンソーダにしても喫茶店並みのクオリティを実現できます


はい宣伝おわり
コメント(0) 

2008-07-24 [うどんそば]


a11.jpg
ちょいと末広町の喜八に寄って
a12.jpg
たぬきうどんといなりを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
お酢の効いたおいなりさんでした

a13.jpg
夜はあやしいスナック街

a14.jpg
宮崎神宮のまえ

a15.jpg
大宮高のまえ。あつー


コメント(0) 

2008-07-23


a41.jpg
きょうじゃないんですけど天満町のレマン近くにある芳蘭飯店というお店に入ってみた

a42.jpg
炒飯と書いてやきめしと副題のついたチャーハンを食らって
ランチ倉庫にぶっこんでおこう
寡黙な、ていうか無愛想なおっちゃんが作ってくれましたが
予想と違って上品なお味でしたよ。ラーメン350円とか焼きそば
400円とか安価なものも多いですよ。撮りづらかったわ~

a98.jpg
自分は無類のクリームコロン好きなんですが大箱がすこし安かった
んで仕入れておく。こんなゆるいクリームが常温で半年以上も持つ
なんて不思議やわ~


コメント(2) 

2008-07-22


a30.jpg
恒久の弁慶ラーメンというお店に寄って
a31.jpg
ラーメンを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
雑味がすこしあるかなーという気がしたです

a32.jpg
きょうは太陽にジリジリ焼かれながら恒久月見ヶ丘をウロウロしていたですよ

a33.jpg
南小のあたり

a34.jpg
はい月見ヶ丘

a35.jpg
宮交車庫ウラを帰る

a36.jpg
交通量多いのに離合もしにくいこの狭い道もあいかわらずです

a37.jpg
日豊線のガードのとこ

a38.jpg
八重川まで戻ってきました

a39.jpg
信号渡るよりトンネルで向こう側に出ちゃおっと

a40.jpg
曽井のほうに出てきました

a41.jpg
野崎病院のとこに加納バイパスの取付道路ができるんですね
あれま、バイパスに信号付けちゃったのね

a42.jpg
北川内町の道を進む。あっちに見えてるのは西環状線の新道

a43.jpg
北川内スーパーの交差点を右折する

a44.jpg
山越え道

a45.jpg
変電所を右手に見て大塚のほうに出たです

a46.jpg
宮交タクシーの跡地は大きなマンションが建つんですねえ

 



a21.jpg
先月にツタヤディスカスという宅配DVDレンタルに入ってみた
1ヶ月2079円で2枚ずつ借り放題というプラン。一般のDVDから
ここには載せられないものまでわりといろいろ揃ってるですね。
音楽CDも期待してたけど自分好みの古めのは少なくてすこしガッカリ、
あっても自分のプランだと在庫の少ないものはレンタル不可なんですのよ。
便利なのは往きは佐川のメール便で届いて復路は郵便ポストに
入れるだけというところですね。最短4日サイクルで2枚ずつまわす
ことができるのでおトクな気がするですよ

はい宣伝おわり


コメント(1) 

2008-07-19 [だらだら]


a11.jpg
このまえCRTモニターをちょこっと調整したので液晶で見るとどんなもんか
検証しにネットカフェに寄ってみたです
a12.jpg
やっぱり赤いし青いままか、明るさも強めだしアカンがな
a13.jpg
フローズンオレンジも呑んじゃおっと。
20分いて50円。50円?うそ、なんで??聴き間違いかと思って
もう1回聞いたですよ。キャンペーンでもやってたのかな?

a14.jpg
34度あつっ!


コメント(0) 

2008-07-18


a10.jpg
大塚の活きいき寿司に寄ってみた
a12.jpg
なにも流れてないじゃん!たまにぬいぐるみが流れてくるだけ。
早い時間帯はこんなかんじらしい。寿司の流れない回転寿司って意味ねー
a13.jpg
しかたなくAランチを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう

a14.jpg
きょうは生目・浮田のほうをウゴウゴしていました。高架は東九州道

a15.jpg

a16.jpg
西環状線

a17.jpg
生目の杜運動公園のドームが見えるとこ

a18.jpg
生目の旧道交差点

a19.jpg
天満橋を渡るとこ。上の歩道橋はまだ通行禁止なのかしら


a11.jpg
夕方江平を通ったら子安観音の縁日をやってました
a12.jpg
テキ屋さんもいっぱい
a13.jpg

a14.jpg
というわけでりんご飴を買ってみました500円たかっ!
まぁりんごのシーズンじゃないからこんなもんなんかね
この体に悪そうな真っ赤な着色料がまたたまんないのしゃー


コメント(3) 

2008-07-17 [お買いもの]


a10.jpg
ポテトサラダの缶詰を売ってたので買ってみる、たかっ!
保存食・防災グッズ扱いのようです

a11.jpg
昔はヴェルデからちょいと酸っぱめのポテトサラダ缶が出ていて
福岡-新宿間の高速バスでラスクとともに軽食として出されおいしく
いただいた記憶があります
a12.jpg
よく知らないメーカーですがサイトで製品カタログを見たら五目めし缶とか
見覚えのある製品があったですよ

a13.jpg
フリーズドライなんで軽いです
a14.jpg
本体はこんなかんじー

a15.jpg
水かお湯を缶の線のとこまで入れてサラダ粉を投入してかき混ぜろや!
と書いてあったのでお湯でやってみたらすぐこんな状態に

a16.jpg
で け た 。キュウリとりんごの破片らしきものが混ざっています
食感は市販の粉のマッシュポテトに近いですね。お味のほうはいまひとつですね
マヨネーズの酸味は感じますが味は薄いです。塩を混ぜ込んで練ればいくぶんかは
よくなりそう。お湯が使える条件であればじゃがりこのお湯溶きのほうがいいかな


コメント(0) 

2008-07-15 [おべんとお惣菜]


a30.jpg
きょうじゃないけどマルショクのなかに冷凍モノを売るブースがあって餃子も売ってたので
a32.jpg
買ってみたです。すでに焼いてあるタイプで310円

a33.jpg
わるくはないけど具を粉砕しすぎの感がありますね。
メインは手羽餃子の会社らしいんでその具材を餃子にしてあるのかな?

a21.jpg
デパート前交差点で信号に捕まったところ

a22.jpg
2丁目から3丁目のほうを見たとこ

a23.jpg
宮崎信金本店の扉。防犯カメラに映って不審人物としてマークされたんだろうか

a24.jpg
なんでも貸します♪

だいたいバイクで動くことが多いので腕時計日焼け残り跡が順調に
付いてきてます。バイク用のちっちゃい時計を取り付けて腕時計は
外しちゃおうかなー


コメント(0) 

2008-07-14 [パン]


eatbread219-0807a.jpg
モールひろせでパンを買ってきたのでパン第二倉庫に入れておこうかね
シールに店の名称がないしどこのパンチェーンかと思ってタウンページで
ググったらモールひろせベーカリー部と出てきた。自前のパン部門なのね


a94.jpg
ネギの消費が思うように進まなかったので麻婆豆腐で一気に使い切ってみた。
あー自分で作るとうまいわやっぱり。唐辛子で辛さの調整をするお店もあるけど
豆板醤でやったほうがいいと思うんだけどなー


コメント(0) 

2008-07-12 [和菓子洋菓子]


a21.jpg
記念病院向かいのラブラというケーキ屋さんに寄ってみた
3月に来たときに見た焼きりんごが気になっていたのです
んで焼きりんごを買いにきたんだけど「今の時季はやってないですよ」
とのこと。そりゃそーだ。
a22.jpg
というわけでプリンとレアチーズケーキを買う。ここはわりといいお値段なので
2個だけにしとこう
チーズケーキといえば昔近所にサンホテルフェニックスの料理長(たぶん)
が住んでいて、営業のノルマだったのか近所に「ケーキはいかがですか~」
と呼びかけて、ウチでも何度かレアチーズケーキをホールで買っていたん
ですが、これがもうチーズそのものの土台に生クリームが塗ってあるような
シロモノでめっちゃウマかったんですよ。いまだにアレを超えるチーズケーキ
には出会ってないですよ。フェニックスも資本が変わり人も変わったので
とっくにあのチーズケーキはなくなってると思うけどもう一度食べたいなー


a23.jpg
宮崎大橋を下ってるとこ

a24.jpg
宮崎駅から

a25.jpg
なぜか人工ビーチのほうまで行ってました
a26.jpg
なんか地味にイベントをやってたですよ

a6.jpg
なんか最近小ネギが高い。馬鹿正直ながの屋はわりと小ネギが安くて
100円を超えることはあまりないんだけど、昨日は量が減ったうえに150円台
だったですよ。ちょっと手が出なかったんで痛んだ緑の部分をカットしたと
思われる長ネギの処分品を50円と40円で買うのがやっとでした
この時季にみかんがあったのでいっしょに買ってみたけど水分が多いばかりで
あんまし甘くなかったです


コメント(0) 

2008-07-11


a11.jpg
旭通りをまっすぐ行って港で突き当たる交差点近くにあるカフェグレコに立ち寄って
a12.jpg
ジャワ風カリーを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
甘味がよく出たレストランカレーです。カレーメニューが独立していたんで
自家製なんだと思います、たぶん。メニュー表の写真とすこし趣が違うけど
カレーポット好きなのでこれはこれでおっけー

a13.jpg
日ノ出町の風景

a14.jpg
一の宮交差点付近

a15.jpg
大王町のあたり


コメント(0) 

2008-07-10


a30.jpg
天満のこむらさきラーメンに寄って
a31.jpg
珍しく冷やし中華なんぞを食らったんでランチ倉庫にぶっこんでおこう

a32.jpg
天満の風景

a33.jpg
レマンなんぞも

a34.jpg
加納バイパスも今月のおわりに開通予定らしい
a35.jpg
ここの交差点を立体交差にすればスムーズなバイパスになりそうな気がするけど

a37.jpg
西のほうに向かって
a38.jpg
右折
a39.jpg
ちょいと福祉文化公園のバス停を撮っておこう。コンサートやらで
利用する人もいるだろうしバス停案内でも作っておこう

a40.jpg
花山手のまんなかくらい

a41.jpg
天満橋を渡って帰りましたとさ。
a42.jpg


コメント(2) 

2008-07-09 [和菓子洋菓子]


a11.jpg
山形屋の地下に寄って
a12.jpg
玉子焼きを買ったです。出汁巻ですねー

a13.jpg
あとサザエにも寄って
a13b.jpg
抹茶わらび餅と柚子おはぎを買ってきた
a13c.jpg
上品やなー、甘さが全然足りへんで。

このまえ学習本に使うので画像くれ、とメールが来たんでそれが
出版されたであろう時期なので立ち読みに行ったら小さな画像が
2枚載ってました。これまでもマンゴー画像くれとか都井岬の画像くれ
とかありましたけど、掲載誌送るわけでもなしお礼メールが来るわけ
でもないので今後引き合いがあっても断っちゃおー


コメント(2) 

2008-07-08 [パン]

きょうが賞味期限のデーリィ牛乳が1本残ってたんできょうはパンの日にしよう
a21.jpg
というわけで橘百貨店のドンクに行って
a22.jpg
バゲットを買ってきたです

a23.jpg
あともうひとつのパン屋さんにも立ち寄って
a24.jpg
マンゴーとイチゴのフルーツサンド100円も買ってみた


a25.jpg
スイカも食べたいなー、なんて思ったり
a26.jpg
パイナップルも安くなったなー、なんて思ったりしたですよ


コメント(0) 

2008-07-07


a10.jpg
おなじみたかちほ亭に鱧ののぼりが掲げてあったので、例年通りハモ天が
あるんだろうと思い入ってみたら無かったです。代わりに鰹たたき定食が
あり心をくすぐられたけど、赤身の刺身は撮るのが難しいし盗撮だとさらに
リスクが大きいので迷って
a11.jpg
しょうが焼きにしちゃいました。ちょいと露出オーバー気味やね
ランチ倉庫にぶっこんでおこう。まあまあうまいですよ
歩きまわったあとにこの味噌汁の量だと汗が噴き出すですよ

a12.jpg
百貨店地下の一心不乱の跡にはイタリアンのお店が入ったようですね
ワインの瓶が並んでました
a13.jpg
ピザとスパゲッティがメインなんかな?

a14.jpg
ホテルブリスベンの向かいにあった喫茶店がいつのまにかネットカフェ
変わってた。システムとか書いてないから入りづらいなあ


コメント(0) 

2008-07-04


a11.jpg
きょうも大塚のほうに出かけて揚子江というお店に入り
a12.jpg
あんかけ焼きそばを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
やや甘味のあるあんになってます。450円は安いですね
窓際に座ったんですけど、ひさしの赤い布の色が当たって
色合いがおかしく、赤く反射してるところをちまちまちまちまと
加工してたんですどもううんざりして志半ばで妥協したです
a13.jpg
これが原画ですよ


a13b.jpg
大塚神社前の風景

a13c.jpg
ちょっと生目のほうに行ってみたです

a13n.jpg
生目神社前バス停付近。まっすぐ登っていくと大塚台団地

a14.jpg
まだ画像を載せていなかった生目神社に寄ってみました
ローカルなお社ですが、全国的には年に1回だけ、ソフトバンクホークス
キャンプ入り初日にここに祈願に訪れた映像がスポーツニュースに流れます
また画像をずらずら並べておいたです

a17.jpg
生目の通り

a18.jpg
宮崎大橋の信号に引っかかったところ


コメント(1) 

2008-07-03 [パン]


a21.jpg
大塚町の生目台に抜けるところにあるブレドールヒロというパン屋さんに寄って
a22.jpg
パンを買ってパン倉庫に追加しておこう
カレーパンにはいまひとつパンチがないなあ

a23.jpg
なんか暑いと思ったら33℃あったのね


コメント(1) 

2008-07-02


a11.jpg
蛍光灯がチラチラしはじめたので大塚のナフコに買いにいったついでに
童童に寄って
a12.jpg
レバニラ定食を食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
けっこう量が多いですね。味はまあふつーかな

a13.jpg
わりとおいしい餃子屋さんの支店が店仕舞いしてたです

a24.jpg


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。