So-net無料ブログ作成

2008-05-30


a10.jpg
大島の貞蔵道路沿いにあるびっくりドンキーに寄ってみました
a11.jpg
エッグバーグステーキを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
おいしいけどグラム数多くしたから途中で飽きてきたです。つけあわせまで
アツアツなのでサラダでも頼めばよかったかな、なんて思ったりもしたですよ


a12.jpg
あと隣にある不二家にも寄って
a14.jpg
ペコちゃんのほっぺとシュークリームを買って不二家倉庫に追加しておこう


a15.jpg
本日の大将堀。


コメント(0) 

2008-05-29


a11.jpg
業務用食品店に行ったついでに
a12.jpg
隣接する武蔵野神宮店に寄って
a13.jpg
かき揚げ丼を食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
具はあんまし詰まってなくてサクサクサクサクサクというかんじですね
下町ふうのガツンとくる丼つゆに浸けるお店ってやっぱりないのかなー

a15.jpg
ぬこさんみっけ。


コメント(0) 

2008-05-28


a11.jpg
柳丸町の権現茶屋に寄って
a12.jpg
しょうが焼き定食を食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
ガツンとはきませんがまあまあですね。そういや昨日の昼メシも
しょうが焼き丼だったし昨夜もしょうが焼きを作ったし、どんだけ
しょうが焼き好きやねん!ちゅうハナシや。
すんでのところで雨に打たれるところだったぜい

a13.jpg
以前タカナシのバナナ牛乳がウマいと画像をのっけたけど
それが終ってイチゴ牛乳に変わっちまった。
しかしこれもまたうまー。このシリーズは完成度たけーなおい


コメント(0) 

2008-05-27 [うどんそば]


a10.jpg
いつもの精肉店に豚コマ(100g58円)を買いに行ったついでに
花ヶ島のうどん番番に寄ってみた

a11.jpg
豚しょうが焼き丼セットを食らってランチ倉庫にぶっこみ
いりこよりかつおの風味がするうどんですねい。500円ならおトクです


コメント(0) 

2008-05-26


a11.jpg
橘東4丁目の一休ラーメンに寄って
a12.jpg
あんかけ焼きそばを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
トンコツスープがベースのあんなのでしっかりと味がついてておいしいですよ

a13.jpg
橘東4丁目の路地風景など


コメント(0) 

2008-05-22


a21.jpg
生目のほうに行ったのでマルショクの向かいにある七里香という中華屋さんに入ってみた
a22.jpg
刀削麺とんこつ味噌味を食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
刀削麺とは小麦粉の塊を四角い包丁でシュッシュッと削りながら
お湯に飛ばして茹でるアレです。後ろ向きだったので見なかった
んですが、たぶんそれで作られたんだと思います
通常のラーメンと違って食べてると麺だけがクチに残るかんじなので
レンゲでスープを投入しながら食べてたです。こういうタイプの麺は
濃いめの具を絡めて食べたほうが合うのかな、なんてことも思ったり
したです
a23.jpg
あとチャーハンも食らってみたです。玉子をメインとした素朴な蛋炒飯です

a24.jpg
それから宮崎西IC寄りにあるよし田菓子舗に寄って
a25.jpg
かしわ餅400円を買ってきた。メチャやわらかいお餅でなかなかうまい
蒸かし餅系が得意なお店のようです


コメント(1) 

2008-05-20


a12.jpg
このまえ行ったうどん屋さんにまた寄ってきました
ちゃんとしたお店みたいなので天ぷらもちゃんと揚げてるのではないかと

a11.jpg
天丼を食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
丼つゆがとってもお上品なお味ですね、精進天丼といったところでしょうか
肉体労働者向け天丼が好みの自分にはまったく不向きでした
とりあえず添付のうどんつゆに浸して食べてみたですよ


コメント(0) 

2008-05-17 [旅行]


aa1.jpg
このまえ乗り放題キップを使ってバスに乗ってきました
今年は車検があるしタイヤ交換もしたんでお金がなくパスしようと
思っていたんですが、泊まりナシ観光ナシで極力節約してバスに
乗るだけの旅ならなんとかなるだろう、ということでGOサインを
出したわけであります。というわけで内容に乏しいことになってます
眠いなか急いで作ったりしたんで誤字脱字意味不明文などたくさん
あると思いますしあとで付け加えたり改ざんするかもしれませんです
ここにね
コメント(2) 

2008-05-16 [お買いもの]


a30.jpg
気温の低いうちに冷凍食品を仕入れてきたです。竜田揚げに力を入れてみた

a31.jpg
このまえの冷凍メンチカツをパンに挟んでみたですよ
ご飯のおかずよりこういう食べ方のほうが合うみたい


コメント(0) 

2008-05-15 [お買いもの]


a01.jpg
きょうのおみやげは福岡のベタな定番のにわかせんべいです

a02.jpg
はいこんなかんじで。固くて甘いおせんべいです

ここ数日の珍道中はそのうち載せるつもりです


コメント(0) 

2008-05-13 [お買いもの]


a01.jpg
ちょいと熊本に行ってきたんでいきなり団子というものを買ってみた
さつまいもを団子で包んで蒸かした素朴なものです
素朴な味わいです、はい。
コメント(0) 

2008-05-12 [お買いもの]


a21.jpg
ちょいと福岡に行ってきたんで博多駅の土産物売り場で
稚加榮のつぶ出しと
a22.jpg
大宰府名物の梅ヶ枝餅を買ってきたです。素朴なあんこ入りお餅
ですけど焼いた香りが香ばしくなかなかうまいっス。


コメント(1) 

2008-05-11 [お買いもの]


a11.jpg
コンビニで変わったものをみつけたんで買ってきた
ファンタオレンジゼリーと炭酸ネクター。
オリジナルのほうがおいしい気がしたです

恐怖の自動車税納付書が届いた。軽自動車にしといた
ほうがよかったかなー、なんて思ってしまうですよ
なーんてことを毎年書いてるような気もする


コメント(0) 

2008-05-09 [おべんとお惣菜]


hokanico101e.jpg
広島2丁目の280円弁当屋さんで
a31.jpg
また買ってきた。このまえと違ってチャーハンが薄味になっとるで。
ホカ弁じゃないんだけどいちおうホカ弁倉庫に居場所を作っといて
あげようかな
コメント(0) 

2008-05-07 [和菓子洋菓子]


a20.jpg
きょうは若草通りの蜂楽饅頭に寄って
a22.jpg
今川焼きを買ってきた。たまに食べたくなります
自分は黒のほうが好きですねい
コメント(1) 

2008-05-06 [和菓子洋菓子]


a11.jpg
山形屋の地下で和菓子を買ってきたんで甘味倉庫にぶっこんでおこう
源吉兆庵の高級和菓子と石村萬盛堂の廉価な塩豆大福。

a12.jpg
高級和菓子はこんなかんじー。しまった、びわゼリーは昨年とかぶってしまったぜ
白玉あんこのやわらかく流れるあんこが美味でございます
源吉兆庵、と聞くと京都っぽい気がするけどなぜか岡山の和菓子屋さんです
塩豆大福はえんどう豆の存在感がイマイチなかんじでござった


コメント(0) 

2008-05-03 [お買いもの]


a20.jpg
1/144スケールのF-8クルセイダーを入手した

a21.jpg
はいこんなかんじー。しくじった、接着剤でキャノピーが汚れちまったぜい
F-8は空気取入れ口が前にあって一見無骨な印象を受けますが、全体を
見ると高翼でプロポーションがよくてかなり好きです。
いまのパッとしないロービジ塗装より全然こっちのがいいなー


コメント(0) 

2008-05-01 [おべんとお惣菜]


a30.jpg
清水町のクリーニング屋さんの跡にホカ弁屋さんがオープンしてるのを発見!
なんか聞き覚えのある店名だと思ったら旭通りにあったお店が移ってきたん
ですねい。チキン南蛮がけっこうウマかった記憶があるです
a31.jpg
というわけでいくつか買ってみてホカ弁倉庫に埋め込んでおこう
生姜焼きがえらく甘口だったのに軽いショックを覚えたです(笑)

最近メインのハードディスクの空き容量がみるみる減っていき6%ほどに
なってしまい、画像加工ソフトがダダをこねるようになり、やっべーと思って
tempファイルやら一時ファイルやらをやっつけてみたら一気に空き容量が
80%まで復活!たまには掃除しなきゃイカンですね


コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。