So-net無料ブログ作成

2005-12-31 [うどんそば]


仕事で亜羅人に寄ったら、レジに置いてある不思議なラベルのドレッシング
に目がいってつい買ってしまった。まだ開けてないんで味は不明です


やっとこさ大晦日、これでようやく忙しい日々から解放されるぜ!
というわけでホッとして年越しそばを食らう。ウチは鶏そばです(親鳥使用)

煮豚作りページのカウンターが昨日あたりからドカンドカン回ってるん
ですけどテレビで煮豚特集でもあったのかしらん??


タグ:亜羅人
nice!(0)  コメント(0) 

2005-12-30


きょうは昭和町交差点にある大番ラーメンに寄ってみた

あ、あれ?以前来たときはカウンターの仕切りが低くて盗撮はムリ
だと思ってたけど、高くて絶好の盗撮ポイントじゃん!
おかしいなあ、改装したのかなあ、それとも自分の記憶違いだったの
かなあ、最近ボケが激しいからなあ

チャーシュウメンを食らってランチ日記に挿入しとこう
とんこつが前面には出ていないおだやかな味のスープですねい
ランチ日記もおそらくこれで打ち止めになると思います。これで
ここのサーバーの容量50MBに対し49.4MBの使用になりました
ギリギリっスよ、あぶねえあぶねえ。来年用のサーバーどう確保し
ようかしら・・


セブンイレブンでかわいらしい1個100円のプレミアム梅干を見つけて
ついつい買ってしまった。なんだか商売うまいやねえ

ま、こんなかんじ。果肉も多いし味もそこそこだしさすがにソツがないね


nice!(0)  コメント(4) 

2005-12-29 [おべんとお惣菜]


お昼用に惣菜平野で弁当を買う。うん、うまい。ここのサラダはこれも
フランチもうまいっス
nice!(0)  コメント(2) 

2005-12-28


またきょうもラーメン屋さんに寄ってみる。大王町のラーメン大王に入ってみた

この2種類のタイプがあったんで

久留米 濃 とんこつラーメン というものを食らってランチ日記に収納しとこ
新興勢力店のドロドロタイプは自分はあまり好きじゃないんだけどこの
程度ならなかなかうまいっス。でも博多塩にしときゃあよかったなあ
nice!(0)  コメント(2) 

2005-12-27


夜に潮見小前のキャプテンというラーメン屋さんで

肉デラを食らってランチ日記にブチ込んでおこうかね


最近がお気に入りがこれ、日東のロイヤルミルクティー。
なんかうまいっス。これと牛乳屋さんの珈琲で寒い冬を乗り切るぜ!


nice!(0)  コメント(2) 

2005-12-26 [和菓子洋菓子]


ひさしぶりの休みなんでバタバタとやり残してることを片付ける
帰りに船塚のケーキ屋さんで

ケーキを買って店ページに追加しておこうぞよ

あそうか、世間ではクリスマスだったんだね~
nice!(0)  コメント(0) 

2005-12-25 [おべんとお惣菜]


昼にほっかほっか亭でテリヤキチキンステーキ弁当なるものを買って
食らったんでホカ弁倉庫にブチ込んでおこうかね

うーん、わるくはないがなにかが足りないんだナァ

浦田優勝おめでとう!強い浦田の復活だぁぁぁーー!


nice!(0)  コメント(4) 

2005-12-22 [だらだら]


雪ですよ雪、昨夜みぞれがパラパラ降ってたんでやべーなあと思って
たらやっぱりこうなっちった

まぁ積もるほどではなかったですけどね

綾とか米良の山々もうっすら白くなってました。大きな画像で見たい方はここ
nice!(0)  コメント(2) 

2005-12-21 [パン]


帰りにイオンなんとかに寄って例の店でフレッシュグレープフルーツ
ジュースを飲む、あぁうめぇ。

絞ってるところ(笑

あと持ち帰りでタマゴサラダベーグルと新しくなったミラノサンドBを買う
まぁふつーかな
しかし夜の9時を過ぎてるというのにイオンなにがしは人が多いなあ


昨日電池切れで撮れなかった宝来の外観を撮ってきた。まだ開店前だけど


nice!(0)  コメント(3) 

2005-12-20

ホントは休みのはずが急遽借り出されてムッとしながら仕事をこなす
また二週間無休だぜ!プンプン


夜に曽師町の旭通り沿いにある宝来で焼豚ラーメンを食らって
ランチ日記にブチ込んでおこう
しょうゆダレが多くてややしょっぱめのスープです、こういうの自分は
キライではありません。とんこつとともに野菜のうまみも出ているいい
スープです、なーんて知ったかぶって書いてみたりなんかして。
しかし途中でカメラが電池切れを起こしてしまったですよ。まいったね


nice!(0)  コメント(2) 

2005-12-18 [おべんとお惣菜]


最近珍しく昼に時間ができたので、気になってた吉村八幡神社ウラの
開店したてのお店に寄ってみた。惣菜屋かと思ってたら実際はホカ弁屋
さんだったのね



チキン南蛮450円を買ってみた。お、なかなかうまいですよ
タルタルは空港魚山亭に似たかんじですね
いつものスタジオ?撮影じゃないしカメラも予備機でイマイチ
だけどいちおう南蛮倉庫No.2に格納しておこう
昼メシ食ったのは休み1日を除くと半月ブリくらいかなあ


宮崎鹿児島ローカルのイケダパン。いまはヤマザキパングループの
傘下なんですねえ


nice!(0)  コメント(6) 

2005-12-15


いつもの新竜軒に寄ってチャーシューメンを食らう
やべっ、設定をリセットされたのを忘れててストロボを光らせちまったい


nice!(0)  コメント(4) 

2005-12-12

わーい、二週間ブリの休みだ~
外に出るのもめんどいので出前を取ることに。

エビフライ定食と

から揚げ定食と

夕方からかと思って聞いてみたら「昼からもできます」ということで
地鶏焼きも頼んでみた。
以前店で食べたときも思ったけど、ここは揚げ物はキッチリと揚げる
主義のようですね。出前倉庫にブチ込んでおこうかね
nice!(0)  コメント(6) 

2005-12-10 [だらだら]


きょうも仕事をサボってブルーを遠くから見守る
薄い雲がバックにあってイマイチ見えづらい状況でした
nice!(0)  コメント(0) 

2005-12-09 [お買いもの]


帰りに100満ボルトに寄ったらついジューサーを衝動買いしてしまった
2980円

よく見るとなんだか安っぽいなおい

というわけでイオンなにがしで腐りかけのリンゴも買ってきた
ウチではにんじんミックスがデフォルトだったのでこれも買う
きょうはイオンなにがしは夜でも混んでましたですよ。しかし夜9時過ぎて
るというのになんで子供が多いんだろ

うわっ!なんだかすごいことになってるぞ。これでいいのかな?
それにすんごい音と振動だわい、こりゃ夜は使えんぞ

でけた
粒子出まくりじゃん!これじゃミキサーと変わらんやん。使い方を間違え
たのかなあ??
やべっ、もしかするとヘンなもんを買っちまったのか

 


冷蔵庫に何年前に買ったかわからないタカベビーのマーガリンが
2個入ってたですよ。捨てるに捨てられず残っていたわけです

きょうの午前中、ふと空を見ると新田原方面に白いわっかを発見!
ブルーインパルスの慣熟だ!!!しばらく釘付けになって見てました

思わず携帯で撮ってみたけどわかりますかね?これはスター&クロスという
技で上空に星が描かれているんですけど・・ちょっとわからんかなあ
明日は新田原の基地祭です。最近は全然行けないですねえ、F-2もナマで
見たことないしなあ。そうだ、F-1も今年で見納めだった


nice!(0)  コメント(0) 

2005-12-07 [パン]


スーパーに寄ったらタカベビージャムのパッケージが変わってるのを発見!
これだけは昔から変わらなかったのになあ

ついでにひさしブリにボンタンアメも買ってしまった
nice!(0)  コメント(10) 

2005-12-05


帰りにイオンなにがしセンターに寄って

回転寿司でもつまんでいこう

まあこんなかんじで。自分は回転寿司では「質より量」というポリシーのもとに
100円皿集中攻撃を常としているであります。全皿載せておいたけど100円皿
ばかりでこっぱずかしいのでランチ日記にブッ込むのはちょっと保留にしとこ

100円皿だけの客じゃ店もイヤがるだろうと思ってカニの味噌汁なんてのを
オーダーしてみたですよ。最近の回転寿司屋はお湯の出がチョロチョロ
なんですね、ヤケド防止のためなのかなあ、すげーかったるい


その後2階に上がってアイスココアを飲む。ああうめぇ

また南蛮アルバムのカウンターが天井抜けてる。そうか、きょうは例の
ドラマの日かあ


nice!(0)  コメント(4) 

2005-12-04


吉村町の新竜軒で(携帯画像)

チャーシューメンを食らう(携帯画像)
ここのラーメンは昔ふうの味でけっこう好きなんですよ


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。